2009年12月25日金曜日

イギリスの携帯から日本まで1分10ペンス

イギリスで携帯電話から頻繁に日本へ電話をかける人に適した方法を紹介します。

イギリスには、Vodafone, O2, Orange, T-Mobileの4社とその他回線を借りて運用しているオペレータがありますが、その中から今回はOrangeのプランを紹介します。

OrangeのプリペードSIMに、Call Abroad SIMというプランがあります。
このプランを選択すると携帯電話から日本に1分10ペンス(日本の携帯電話向け通話は18ペンス)という値段で通話が出来ます。

ダイヤル方法も、そのまま日本の相手の番号を入れるだけ。国内通話感覚で日本に電話が出来ることが魅力です。

詳しくはOrangeのウェブサイトのCall Abroad SIMのページに書いてありますが、以下に特徴を日本語で書いてみました。(2007年4月現在)

このプランの1分あたりの通話料を一般のプリペードSIM加入プランと比べると
相手がOrangeの携帯電話向けの通話は、15p(5p高くなっています)
相手がOrange以外の携帯電話向けの通話は35P(同じ値段です)
相手が一般の固定電話向けの通話は、15p(10p安くなっています)

つまり日本への通話は、通常のイギリス国内への通話より安いという事です。

申し込み方法
これから加入する人:
まずプリペードSIMを手に入れましょう。Orangeのウェブサイトでも購入できます。値段は1ポンドです。
そのSIMを登録する際にプランを選択できます。
登録は大まかに言うとOrangeの登録ページで、以下のデータが必要です。
① OrangeのプリペードSIM登録ページへ行く。
② ページに従い、電話番号、もしくはSIMに書いてある番号を入力する。
③ 住所と名前を入力する。そしてプランを選択する。
④ 持っている携帯電話のIMEIを登録する。
プランを選択では「Call Abroad SIM」プランを選びましましょう。

既にOrangeプリペードSIM加入者:
Orangeのカスタマーサービス、450にダイヤルしてプランの変更を申し込むことが出来ます。

それにしても値下げ競争が激しくなってきました。OrangeのSIMも先月までは10ポンドで販売されていましたが、4月から1ポンドに値下がりしたので今回紹介してみました。

プリペードの利点は、お手軽に使いはじめられることですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿